初めまして、今回ライドに関してブログを執筆させていただくことになりました近堂です。

よろしくお願いします‼︎

さて、これからライドイベントを盛り上げていこうと思うのですが

少し前にはなりますがツーリングに向けての下見をしてまいりました〜

行き先はなんと、、、宮崎県です!

まぁタイトルにありましたね…笑

今回下見として走ってきたのは「綾宮崎自転車道路」というサイクリングロードと

国道377号線の海沿い付近をひた走るルートに行って来ました◎

まずは宮崎への移動手段ですが、今回はこちらのカーフェリーを利用しました⛴

外見はこんな感じです。

車やトラックを運ぶだけあって写真でもわかる大きさですね😎

いざ船内へ‼︎

ここから約12時間の航海なので各部屋にて待機…

食事はフェリー内のレストランで提供されるバイキングがあります◎

行先が宮崎だけに鶏を使った料理が多かったです(笑)

お風呂は大浴場があるのでそちらを無料で利用できて、とても良かったです⤴︎

船内にはややレトロなゲームコーナーも。

ゲームセンターCXに出てきそうな雰囲気がプンプンしてました笑

そうこうしているうちに陸が見えてきました‼︎

いざツーリングスタートです✌️

南国らしくヤシの木がお出迎えしてくれました(笑)

まずは「綾宮崎自転車動」です😉

ここからが入り口のようですね〜

「大淀川」の横をひたすら北上していきます。

幅は自転車二台分で対向車とすれ違っても余裕があって、路面もキレイです✨

もちろん休憩も交えつつ…

このような感じで距離は片道だいたい26㎞ほどで坂もなく非常に気持ち良かったです!

トイレは途中、数カ所ありますが補給ポイントがあまり多くは無いので後ろのポケットの中に

羊羹やゼリーなどの補給食を忍ばせておくと尚goodです✨

さて、次は国道377号線を使ったルートの海沿いにある「青島神社」へ行ってきました⛩

ひたすらこのような感じの見通しのいい道を走っていきます🚴‍♂️

歩いて渡れる小さい島になってます🎶

結構な人数の観光客がいたのでビックリしました😲

巫女さんもいますね◎

この青島神社は縁結び・安産・航海安全の神様として親しまれているそうです。

今回は青島神社へ行きましたが、更に南へ進むと「鵜戸神宮」という

有名な神社がありますので余裕がある方は行く価値アリですよ♪

こんな感じです😙

さて、ここからはフェリーの時間がありますのであとは宮崎港フェリーターミナルへ帰るだけです。

帰りも行きと同じ船に乗って帰ります

移動時間が長いので爆睡するのもよし、お酒を楽しむのもよしです

ボクは爆睡しました(笑)

明石海峡大橋が見えてきました!

ようやく帰ってまいりました☀️

非常充実したツーリングでしたよ⤴︎

気の置けない仲間と時間も忘れてゆったりとサイクリングするにはもってこいの場所ではないでしょうか☝️

こういった想い出を共有できることは人生の中でも大事なことだと思っています。

これからも当ブログで走れる場所などをご紹介して行きます✨

参考にして走りにいってみてくださいねー⤴︎

PECIALIZED ビアンキ ピナレロ TREK SCOTTは当店ヤマダサイクルセンターにお任せ下さい
当店お買い上げ自転車のメンテナンスは永久無料でさせて頂いております